親「3歳の髪をブリーチ」 批判コメントが来なかったワケは…?

「3歳の髪をブリーチ」
こんなフレーズを目にしたら、驚く人や心配する人も多いはず…。
一般的にブリーチは、大人がイメージチェンジなどのためにするものですよね。
子供の皮膚はまだ未熟であるため、ブリーチの材料に含まれる化学物質の影響を受けやすく、十分な注意が必要でしょう。
息子さんとの日常をInstagramに投稿している、YUU(yuu160cm)さん。息子さんを映したユーモアたっぷりの『ある動画』が人気を集めています。
動画は、金髪のように見える息子さんの顔のアップからスタート。
撮影時、息子さんはまだ3歳とのこと。幼い子供の髪色がこんなにも明るく染まっていたら、ビックリしてしまいますよね。
ところが、カメラのアングルがだんだんと引いていくと、思わず笑ってしまう人が続出。
息子さんの『金髪の真相』はこちらで確認してください!
ガチムチゴールデンエルの3兄弟(@yuu160cm)がシェアした投稿
金髪は息子さんの髪ではなく、ゴールデンレトリバーの毛でした…!
まるで息子さんの地毛であるかのようにセットされ、多くの人が騙されてしまったことでしょう。これなら「3歳児にブリーチ…?」という心配も無用ですね。
意外な展開を迎えた動画には、見た人から驚きのコメントが寄せられました。
・「批判コメントが多くきそう」と思って見たら、最後は笑顔になった!
・「3歳児にブリーチはダメでしょ…」と思っていたけど、これなら安心。
・私も試しに行って、いいですか?
・3回くらい見て、コメントを読んでようやく気付きました。なるほど!
金髪の秘密に気付くまでに、時間がかかったという人もいた模様。
犬の毛が3歳児の髪型にぴったり合う様子は、真相が分かった後でも何回も見返したくなりますよね。
あまりにもきれいに息子さんの髪になじむ様子に、多くの大人が騙され、驚きの声を上げたことでしょう!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする