16歳の柴犬夫婦、足元を見ると? 「愛おしすぎて泣けてくる」

夫婦は、互いを尊重し支え合いながら生きていくもの。
血のつながらない2人が、長い年月をともに過ごし、さまざまな困難を乗り越えることで、そこにはかけがえのない絆が生まれます。
それは人間だけでなく、犬も同じようです。
5匹の柴犬一家と暮らす、飼い主(@chachamaru0803)さん。
16歳になる父親の茶々丸くんと、母親の、りんごちゃん、そして3人の子供との楽しい日常をX(Twitter)に投稿しています。
ある日、飼い主さんは茶々丸くんとりんごちゃんが、夫婦でまったりと過ごしている様子を撮影。
2匹の姿から、長年連れ添った夫婦の絆が垣間見れたといいます。
飼い主さんの心を温めた2枚の写真をご覧ください。
温かな陽ざしが注ぐ部屋の中で、リラックスした表情を浮かべる2匹。
しかしよく見ると、立っている茶々丸くんの前脚の上に、りんごちゃんがそっと前脚を置いていたのです!
3匹の子供を育て、夫婦でさまざまなことを乗り越えてきたであろう2匹。重なった2本の脚は、これまで2匹が歩んできた日々を表しているかのようにも見えますね。
茶々丸くんとりんごちゃんは「これからも一緒に頑張ろう」と、一致団結していたのかもしれません。
夫婦の絆を感じる写真は、多くの人の心を温めたようです。
・なんて仲よしなかわいいご夫婦…。
・あぁ…愛おしすぎて泣けてくる。夫婦愛を感じます。
・朝からほほ笑ましい気持ちになりました。見習いたいご夫婦です!
2匹の姿に「これからも仲よく手を取り合って、穏やかに過ごしてほしい」とコメントをした、飼い主さん。
茶々丸くんとりんごちゃんはきっと、強い信頼関係と深い愛情でつながっているのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする