「私は下僕です」と宣言している、やす子 保護猫の『ある洗礼』に感動する

2024年10月7日、「今日からよろしくね」と猫の写真をXに投稿したのは、お笑いタレントの、やす子さん。
推定5歳の保護猫で、名前はアビシだといいます。
チップが埋められた元飼い猫でしたが、捨てられてしまい、同年6月までは野良猫だったというアビシちゃん。
「大人しくて、いたずらをしなくて、人懐こくてすごいいい子。天才」と、やす子さんは溺愛していました。
アビシちゃんは、初日からやす子さんと一緒に寝たり、ベタベタ甘えたりしていたといいます。
そのため、事前に用意していた『デカすぎる猫ゲージ』は結局使わず、ソファの上で過ごしているそうです。
猫ちゃん(一匹)を迎えるためにゲージ作り。愛がデカすぎてどんどんデカくなっていく#完成まで記念に撮影してる#私が家にいるときはゲージは開けっ放しにする予定 pic.twitter.com/UZn4O5R6pC
「私はアビシ様の下僕です」と宣言しているほど、愛を注いでいる、やす子さん。
部屋には2つのカメラを設置するなど、猫が安心して暮らせる環境設備も整えていました。
その思いを受け取ったのか、アビシちゃんはこんな行動を取るようになったといいます。
猫って仕事始めると邪魔してくるって本当だったんだ。感動。アビシ大好きだよかわいいねアビシ pic.twitter.com/FHnthEfHxq
やす子さんの邪魔をしてくる、アビシちゃん。
しかし、やす子さんはというと「猫って仕事を始めると邪魔してくるって本当だったんだ。感動」と、叱るどころか感動していたのです!
そして、「大好きだよ」と愛を伝えていたのでした。
【ネットの声】
・それは猫の洗礼ですね!構ってほしいのでしょう。
・愛があふれている。邪魔されても嬉しいやつ。
・最後の1文に愛がつまっている。すっかり心を開いてくれていますね。
昔から一緒に暮らしていたのかと思うほど、愛で結び合っているやす子さんとアビシちゃん。
やす子さんは下僕として、今後ますますアビシちゃん中心の生活となりそうですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする