熟睡するパグに19万人が注目 漫画のような表情に「爆笑した」「殿堂入りでしょ

熟睡している時は、身体の緊張が完全に解けて、ありのままの姿が現れます。
自分でも驚くような体勢で寝ていたり、おかしな表情になったりすることがあるでしょう。
パグのみつまめくんと暮らしている飼い主(@pug_WAGASHIYA)さん。
ある日、みつまめくんは、遊びすぎて疲れてしまったのか、座ったまま寝てしまったそうです。
ゆらゆらと揺れながら、熟睡するかわいいみつまめくんの姿に、癒されていたところ、ふと顔を見ると…。
鼻ちょうちんができている…!
なんと、みつまめくんの鼻からぷくっと膨らんだ、小さな風船ができていたのです。
鼻ちょうちんといえば、マンガやアニメに登場するキャラクターが、ぐっすり眠っている場面でよく描かれます。こうして実物を見ると、想像以上に愛らしいですね!
Xで18万件以上の『いいね』が付いた、みつまめくんの写真には、さまざまな声が寄せられました。
・見事な鼻ちょうちん。芸術点が高い。
・爆笑した!流石にこのかわいさ『優勝』でしょ。
・鼻ちょうちんってマンガの世界だけだと思っていた。実際にあるんだ…。
・実際に鼻ちょうちんが見られるとは…。仕事の疲れが吹っ飛んだ。
・写真を見て眠気が覚めた。これ殿堂入りでしょ!
「毎日がマンガのような世界で楽しい」と話す、飼い主さん。
みつまめくんがここまで熟睡できるのは、飼い主さんを信頼してのこと。これからも幸せそうな寝顔を見せてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする