母親「チャイルドシート、汚れすぎ!」 洗濯した結果…?

2人の子供を育てる、漫画家の、ちくまサラ(chikuma_sara)さん。
チャイルドシートにまつわる漫画が、SNSで注目を集めています。
ちくまサラさんはある日、車の中のチャイルドシートが汚れていることに気付きました。
洗濯をして、きれいにしようとしたのですが…。
重いチャイルドシートを家の中に運び、やっとの思いで汚れを落とした、ちくまサラさん。
すると、帰宅した5歳の息子さんが、チャイルドシートに興味を示しました。
普段は車の中にあるチャイルドシートが家の中にあることに、テンションが上がったのでしょう。
リビングに運ぶと、チャイルドシートに座って、お菓子を食べ始めてしまいました!
結果、チャイルドシートの上には、お菓子のカスが…。ちくまサラさんは「これ、絶対『育児あるある』だと思います」とコメントしています。
チャイルドシートをめぐる、親子の攻防を描いた漫画には、さまざまな声が上がりました。
・座らせてあげるお母さん、なんだかんだ優しい…。
・あるあるですね!うちは、玄関に置いておくと、靴を履く時に勝手に座っています。特等席じゃないっつーの!
・映画が終わって明るくなったら、子供の座席がポップコーンまみれになっていたのを思い出した…。
ちくまサラさんによると、息子さんは「チャイルドシートに座ったまま、『車まで運んで』といいだす」こともあるとか。
車から取り出したチャイルドシートに、ワクワクしてしまう子供の姿は、多くの人の共感を呼んだことでしょう!
なお、ちくまサラさんは、実録漫画などをブログやXでも公開しています。気になる人はチェックしてみてください。
LINEで更新通知を受け取る
千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~
X
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする