梅宮アンナ「正気の沙汰じゃないな~」 闘病中の苦しさを吐露

2024年10月1日、肺炎で入院したことを報告していた、タレントの梅宮アンナさん。
同年8月13日には、乳がんの1つである浸潤性小葉がん(しんじゅんせいしょうようがん)と診断されたことを報告していました。
肺炎で入院中の梅宮アンナ 近影ショット公開に、ファン「何事も焦らず、ゆっくりです」
同年10月7日、梅宮さんは、入院中の食事の写真を投稿し、気持ちが落ち込んでいることを吐露。
「負のスパイラルにハマった」と、何気ないことでも涙がこぼれてしまうといいます。
Anna Umemiya(@annaumemiya)がシェアした投稿
週末はずーっと泣いてしまって。
悩んだけど、私も人間なので、毎日笑っている訳でも、毎日元気な訳じゃないからさ。
負のスパイラルにハマった。
ずーっと病室にいるのもあるかなーって。
多分プチ鬱。。。
そろそろ外の風景や外の日常の空気吸いたいなーって。
ご飯見て、いちいち涙がこぼれてしまって。
パン見て泣いてウィンナー見て泣いてミルク飲んで泣いてグリンピース見て泣いて。
とにかく涙が出て止まらなくて。
正気の沙汰じゃないな~って。
annaumemiya ーより引用
食材を見て泣いてしまい、涙が止まらなくなってしまった梅宮さん。
食欲はあるそうで「たくさん食べて、血液をたくさんつくらないと」という気持ちだといいます。
週末の病院は静かで、その環境が梅宮さんにとっては、さびしく感じることもあるのだとか。
面会にも時間や人数制限があり、1人の時間が増えるとつづっていました。
梅宮さんは、肺炎になってから命の危険を感じるような怖い経験もしたそうで、負のスパイラルに陥ってしまった様子。
そして「闘病期間に体感したことは、一生忘れないようにしたいと思う。忘れてはいけない」と前を向いていました。
【ネットの声】
・我慢しすぎないで…。応援しています!
・泣きたい時は泣いてください!そして、ここで吐き出してくださいね。
・私も入院中はよく1人で泣いています。そんな時もあっていいと思いますよ。
・気持ちよく分かります。早く退院できますように。
コメント欄には、梅宮さんの回復を祈る声がたくさん寄せられていました。
いつか笑って、「こんなこともあった」と話せるぐらい、梅宮さんが元気になることを祈っています。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする