俳優の沼田爆さん逝去 『不適切にもほどがある!』のマスター役

2024年10月7日、俳優でリポーターの沼田爆さんが亡くなっていたことが分かりました。84歳でした。
所属事務所の株式会社アイティ企画は、次のように報告しています。
弊社所属 沼田爆は過日、逝去しました。生前のご厚誼に深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
株式会社アイティ企画 ーより引用
沼田さんは、時代劇ドラマの『鬼平犯科帳』シリーズ(フジテレビ系)をはじめ、数々のテレビドラマや映画などの映像作品で活躍。
2024年には、俳優の阿部サダヲさんが主演を務めたテレビドラマ、『不適切にもほどがある!』(TBS系)にも出演し、雰囲気のある喫茶店のマスター役を演じていました。
ネット上では沼田さんの訃報に、追悼のコメントなどが寄せられています。
・『鬼平犯科帳』での村松忠之進役がとても好きでした。ご冥福をお祈りします。
・人間味のある俳優さんでした。さびしくなります。
・テレビドラマ『GTO』(フジテレビ系)で教師役をしていたイメージが強い。いい俳優さんだった。
多くの作品で、味のある役柄を演じ、人々を魅了してきた沼田さん。
その功績は、作品とともに人々の心に残り続けていくことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする