中川翔子、絶たない誹謗中傷に「なんで私ばかり?」 怒りをあらわにする

2024年10月3日、タレントの中川翔子さんが自身のXを更新し、何回も脅迫のメッセージが寄せられていることを明かしました。
中川さんは、以前にも誹謗中傷について警察に相談していることを報告。
これまでストーカー被害など怖い目にあっているそうですが、「警察に相談するのは、抑止のためです」と、つづっていました。
誹謗中傷を警察に相談する、中川翔子 その理由に「全文同意」「応援したい」の声
止まない脅迫メッセージに、中川さんは「なんでわたしばかり?」とコメント。誹謗中傷をおこなっているのは同一人物ではないようです。
中川さんは「警察につきだされる人生になるなんて、情けなくないですか」と呼びかけ、「ネットでも逮捕されますよ」と誹謗中傷をおこなう人へメッセージを送りました。
殺害予告、書く人が次から次に何回も何回もなんでわたしばかり?本当にこれまで警察にも何回も何回も。何人も何人も。いいかげんにしてほしいが次々と出てくるのが別個体なんですよ。警察につきだされる人生になるなんて情けなくないですか。周りの家族の方も悲しいよ。ネットだろうが逮捕されますよ。
また、中川さんは「書いてから後悔しても遅い」と、人に迷惑や恐怖を与える人は許さないことを告げ、引き続き警察に相談する姿勢を示しています。
人に迷惑をかけたり恐怖を与えたりする人は許しません、殺害予告やそういったものは警察に出します。書いてから後悔しても遅い
その後、中川さんは「言霊ってあるから、嬉しい気持ちしか書きたくない」とつづり、愛猫との2ショット写真を投稿。
疲弊する中川さんに、このようなコメントが寄せられていました。
・とっても悲しい。胸が痛みます。体調を崩さないでくださいね。
・しょこたんに幸せなことが起きてほしいです。
・本当にひどい。毅然とした対応でいいと思う。
ネットであろうと、誹謗中傷は許されることではありません。
今後、誹謗中傷が繰り返される世の中にならないことを祈ります。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする