「食べているところを見られなければ、ゼロカロリー」
このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、江崎グリコ株式会社のお菓子『カプリコ』を買った、なみそ(@omochi_nam01)さん。
ある日、小腹が空いたなみそさんは、つづった独自理論のもと『カプリコ』の封を切りました。
家族の誰も、なみそさんが『カプリコ』を食べるのを知らなかったため『理論』の成立かと思いきや…。
ばっちり見られている…!
なみそさんがパッケージを開けると『カプリコ』のキャラクター『カプすけ』の顔が現れたのです!
『カプすけ』は、食用インクで描かれており、たまに出会うことができるレアなものだとか。
まるで『カプすけ』がなみそさんに対して「僕は見ているからね…」なんて、セリフをいっているみたいですね。
なみそさんの偶然の出会いを目の当たりにした人からは、たくさんのコメントが寄せられました。
・残念!ゼロカロリーにはなりませんでしたね…。
・目が合うとドキッとしてしまいます!
・ゼロカロリーの理論を立てていて『カプすけ』と目が合ったら、笑っちゃうでしょ。
「しっかり成分表記通りのカロリーを摂取しました」とつづる、なみそさん。
あなたも、なみそさんと同じ理論で『カプリコ』を食べようとしたら、偶然の出会いに戸惑うかもしれませんよ…!
[文・構成/grape編集部]