『news every.』陣内貴美子、涙の卒業 最後に明かした『事実』に「陣内さんらしい」

2024年9月27日、バドミントン元日本代表で、キャスターの陣内貴美子さんが、情報番組『news every.』(日本テレビ系)を卒業しました。
2010年から14年半、同番組でメインキャスターを務めてきた、陣内さん。
番組のお天気コーナーで「木原さん!そらジロー!」と、キャスターの木原実さんとマスコットキャラクターのそらジローを呼ぶ優しい声が印象に残っている人も多いでしょう。
この日、卒業する陣内さんへ向けて、プロ野球チーム『読売ジャイアンツ』の前監督である原辰徳さんや、フィギュアスケーターの羽生結弦さんが、VTRでメッセージを贈りました。
その流れで、2024年3月に同番組を卒業した藤井貴彦アナウンサーが登場。VTRと思いきや…「新潟からの生中継です!」と明かされたのです!
思わぬサプライズに、陣内さんは「えー!?」とビックリ。
ともに『news every.』を盛り上げてきた仲間である藤井アナは、陣内さんに向けて、このようなメッセージを贈りました。
番組に太陽を与えてくれたのは陣内さんでしたし、私が後輩との距離感に悩んでいた時も、いつも力を貸してくれました。
そして、どんな人も優しく包み込んできたのが陣内さんでした。14年以上も陣内さんとダブルスを組めたことを誇りに思います。
心からの『金メダル』を贈ります。陣内さん、本当にありがとうございました。
news every. ーより引用
藤井アナは涙をグッとこらえながら、陣内さんに感謝の想いを伝えます。陣内さんも「これはずるいよね」と涙を浮かべていました。
そして番組の最後に、陣内さんは、視聴者に向けてこのような言葉を伝えました。
卒業を発表してから3週間、いつも通りにと思っていましたけども、なかなかうまくいきませんでした。
仲間と会えなくなることも「木原さん!そらジロー!」と呼べなくなることも、さびしいと思っていたんでしょう。
『every.』は、視聴者のみなさんに寄り添うことを目指して、言葉の一つひとつを大切に放送してきました。
そのことはこれからも変わりませんし、その思いをつないでくれる仲間がここにいます。
今年の4月から新しくスタートした仲間のことをみなさん、どうぞよろしくお願いします。
そして、これからは私も『every.』の一番のファンでいようと思います。
改めて、14年半本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
news every. ーより引用
番組の仲間たちも涙を浮かべながら、陣内さんの話を聞いていました。
『news every.』を明るく照らし続けてきた陣内さんが、どれだけ周囲の人たちに愛されてきたかが伝わってくるようです。
最後の出演を終え、ネットではこのような声が集まっています。
・藤井アナからのメッセージにもらい泣きした。14年半お疲れ様でした!
・優しい笑顔と「そらジロー」の声が聞けなくなるのはさびしいけど…本当にありがとうございました。
・陣内さんらしいコメントでした。太陽のような笑顔が大好きです!
なお、番組終了間際に陣内さんは、まさかの事実を明かします。卒業の日ということで緊張していて、裸足で出演していたのです!
これにはスタジオも「なんで!?」と総ツッコミ。陣内さんいわく「震えると思ったから」だそうです。
さびしい気持ちはありながらも、明るい笑顔を見せて『news every.』を卒業していった、陣内さんなのでした!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする