「新手のネコハラ」「100点満点」 ミシンを使おうとした飼い主が…

ちまたでは、たびたび『ネコハラ』という言葉が使われています。
ハラスメントといっても決して否定的な意味合いではなく、猫が人間の邪魔をする行動に対し「かわいい」と愛を込めて使用されているものです。
5匹の猫と暮らす、飼い主(@potechi_nikki)さんも、『ネコハラ』の被害に遭った1人。
飼い主さんが、5匹のためにおそろいの首輪を作ろうと、ミシンで作業に取り掛かろうとした時のことです。
作業に集中するべく、しばらく部屋にこもろうとしたのですが、同じ空間には愛猫がいて…。
飼い主さんのほうをじっと見ている!
かわいい愛猫にこんな表情で見つめられたら、作業をしている場合ではないですね…。
写っている猫は、こたつくん。「ミシンなんか後回しにして、僕と遊んでニャ」なんて言葉が、聞こえてきそうです。
こたつくんのかわいさに、メロメロになる人が相次いでいます!
・新手のネコハラですね!かわいさ100点満点。
・これは諦めるしかない…無理だ…。
・そりゃ、かわいすぎて集中できないわ。
猫と一緒に暮らしていれば、『ネコハラ』は日常茶飯事でしょう。
時には「やめてくれ…」と思うことがあるかもしれませんが、愛猫の新たなかわいさに気が付けるのは嬉しいですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする