だらーんとリラックスしてる猫 実はとんでもない場所で寝ていて…?

自由気ままなイメージのある、猫。
その日の気分に合わせて、いろいろな場所でくつろぐ姿を見かける、飼い主は多いかもしれません。
ですが、なかには「そんなところで?」と思ってしまう場所でリラックスする猫もいるようです。
「ウソじゃないんです。これでリラックスしているんです」
猫のあわせちゃんと一緒に暮らす、飼い主(@awasehitoe0331)さんが、そんなひと言とともにXに投稿した写真が、話題を呼びました。
飼い主さんの自宅には、リビングの窓際に、飾り棚が置かれています。
どうやら、そこであわせちゃんは、とんでもない体勢でくつろいでいたようです。
「え?」と声が出そうになる、あわせちゃんの写真をご覧ください!
ひ、引っかかっているー!
あわせちゃんは、飾り棚の上からぶら下がるようにして、脚を出していました。
体が重力に引っ張られており、苦しい姿勢のように見えますが、大丈夫なのでしょうか…。
飼い主さんによれば、自分から飾り棚に乗ることはよくあるそうです。特に痛がる素振りを見せていないため、しっかりとリラックスできているとのことでした!
あわせちゃんの衝撃的な姿には、4万件以上の『いいね』が集まっています。
【ネットの声】
・すごい場所で寝るな…。絶妙なバランス感覚ですね!
・究極のリラクゼーションですが、痛くないの…。
・何かしら快適なのでしょうね。風通しはよさそう。
・独特なくつろぎ方。毛皮を陰干ししているみたい。
飾り棚の上は、あわせちゃんの特等席なのでしょう。
自分が気持ちいいと思う場所で、思いっきりリラックスできているに違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする