GACKT、吉野家の『ダチョウ肉』に関心 「なんだか怪しく感じる人もいるかもだが」

2024年8月29日、歌手のGACKTさんがXを更新。
牛丼チェーン店『吉野家』の新メニューである、国産ダチョウ肉を使った『オーストリッチ丼』について触れました。
同月28日から『吉野家』の一部店舗で販売を開始した『オーストリッチ丼』。
『吉野家』が牛、豚、鶏以外の肉を使用するのは初めてのことで、今後も『第4の肉』として、オーストリッチミートを使用した商品開発をすると発表しています。
この話題を聞きつけた、GACKTさん。自身が暮らしているマレーシアでは、オーストリッチミートを日常的に食べているようで、体験談を交えながら、このような意見を述べていました。
【第4の肉】という表現だとなんだか怪しく感じる人もいるかもだが、マレーシアではオーストリッチ(=ダチョウ)も普通に食べる。
ボクも最初にオーストリッチを食べた時は「おいしい!これなんの肉だろう?」と、感動したのを覚えてる。
歯応えが良く、食感がたまらない。マレーシアには他にも猪、鹿もあるが、鹿に関してはヤバいレベルで美味しい。
もしこっちに来た時には是非食べてもらいたい。そのおいしさにかなりビックリするはず。
日本でのジビエはクサイって印象があるかもだが、こっちでは臭みなどなく、マジで美味しい。調理方法にもよるんだろうが、たまらないおいしさなんだよ。
もし吉野家でダチョウ食べたら感想教えてくれ。返信が楽しみだ。
@GACKT ーより引用
日本では、まだあまり親しまれていないといえる、オーストリッチミート。味の想像がつかず、敬遠する人も多いかもしれません。
そんな中でGACKTさんは、自身が初めて食べた時の感想を伝え「もし『吉野家』でダチョウを食べたら感想を教えてくれ」と呼び掛けました。
投稿には、オーストリッチミートについて「気になる」というコメントが、多数寄せられています。
・実際に食べたことがないので、どんな味なのかが気になります。
・そんなにおいしいんだ!『吉野家』で食べられるなら、チャレンジしてみたいな。
・マレーシアに行くので、ジビエを食べてみようと思う!
・「本当においしいの?」と疑っていたけれど、GACKTさんの投稿を見て気になり始めた。
『吉野家』という誰もが気軽に立ち寄れるチェーン店で、オーストリッチミートを試すことができるのはいい機会といえるでしょう。
GACKTさんの投稿は、「食べてみたいけれど勇気が出ない」という人の背中を押してくれたかもしれません!
『吉野家』の400店舗で数量限定で販売されている『オーストリッチ丼』。もしチャンスがあったら、挑戦してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする