猫の姿が『ある絵画』にそっくりだと話題 「芸術の秋ですね」「気品がすごい」

・猫のこのポーズ、好き!中々写真に収められない。
・気品がすごい。
・もうすぐ、芸術の秋ですね。
このようなコメントが寄せられたのは、複数の猫と暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さんの投稿です。
ある日、自宅にいたなみそさんは、愛猫のおだんごちゃんが窓枠の上に4本の脚で立つ様子を目撃したといいます。
コメントを見ていると、芸術の秋を連想する声が上がっているのが、気になるところですね。
なみそさんのコメントとともに、次の1枚をご覧ください。
「ピエール・ボナールの猫を思い出した瞬間」
4本の脚をピンと伸ばし、凛々しい表情を浮かべるおだんごちゃん。
分かる人には、分かるはず。その姿はまるで、フランスの画家、ピエール・ボナールの代表作『白い猫』に似ているのです…!
おだんごちゃんは、まさか有名画家による絵画にそっくりになるとは、思いもしなかったでしょう。
意図せず注目を浴びた、おだんごちゃん。この時ばかりは、「えへん」と鼻が高くなったかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする