同じ景色を見ていても、人によって感じることはそれぞれ違います。
自分にはなかった気付きを教えてもらうと、世界が広がった気持ちになりますよね。
イギリスのロンドンに在住している、アーティストの@yoookdさん。
12歳になる、友人の息子から、近所の公園で植物のプレゼントを受け取りました。
特殊な見た目の植物だったことから、写真に収めてXに投稿。11万件もの『いいね』が寄せられるなど、大きな反響が上がりました。
一体、どのような植物だったのでしょうか。友人の息子が、投稿者さんにかけた言葉とともに、ご覧ください!
「小さいネギをあげる」
見た目がネギにそっくりの植物でした!
しかし、一般的なネギとは異なり、親指と人差し指でつまめるくらいの、かなり小さいサイズです。
友人の息子いわく「公園で見つけた雑草」とのこと。こんなにも小さい植物は、しっかりと観察していなければ、見つけることは難しいでしょう。
子供らしい、好奇心と想像力の豊かさに、多くの人が感動した模様。投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・ネギのミニチュア?
・子供って、発想力も想像力もすごい。
・枯れ方まで、そのまんまネギだ!
・私だったら、間違って口の中に入れてしまいそう。
小さな植物をプレゼントされて「屈託のないかわいさに癒された」とつづった、投稿者さん。
日常には、小さくても素敵な発見があるのだと、感じさせてくれるエピソードでした!
[文・構成/grape編集部]