藤波朱理選手(20)が「二郎系の油マシマシ、ギトギト」初体験 レスリング53キロ級金メダリスト「金取ってよかった~」【パリ五輪】

パリオリンピック レスリング53キロ級で見事金メダルを獲得した、藤波朱理選手 20歳。三重県四日市市出身です。7月6日、CBCテレビの取材に「ラーメンを4年くらい食べていない。(パリ五輪が)終わったら、コテコテのおいしい本気のラーメンが食べたい」と話していました。(大石アンカーマン)「二郎系の油マシマシ、ギトギト」(藤波選手)「あ~いいですね!やってみたいです」そして、ついに8月26日、「その時」を迎えたのです!
藤波朱理選手(20)が「二郎系の油マシマシ、ギトギト」初体験…の画像はこちら >>

CBC
パリオリンピックのために、約4年間大好きなラーメンを断った藤波選手。きょう(26日)、大石アンカーマンと訪れたのが、名古屋市中区にある二郎系の名店「歴史を刻め 新栄店」。
(大石アンカーマン)「藤波選手も、“歴史を刻みました”」(藤波選手)「きょうは、歴史を刻めでラーメンいただきたいと思います!」
CBC
CBC
さっそく店内に…(大石アンカーマン)「二郎系ラーメンのどういうところが好き?」(藤波選手)「二郎系ラーメンは初です!」(大石アンカーマン)「二郎系初なのお~よかったね!」
CBC
(藤波選手)「生まれて初めてなので、どんなんのかわかんないです。SNSでは見ていたので、超楽しみです」(歴史を刻め 店員)「にんにく入れますか?」(藤波選手)「マシマシで!」
CBC
(歴史を刻め 店員)「お待たせしました~」(藤波選手)「やば~い!!ありがとうございます」藤波選手が注文したのは、麺200グラム、野菜200グラム。(藤波選手)「なんか夢みたいです」
CBC
全ては金メダルのため。大好きなラーメン、4年越しのお味は…?
(藤波選手)「豚からいっていいですか?いただきます…んんん!ヤバッ!めっちゃおいしい!」
CBC
そして、お待ちかねの麺を一口…目を瞑って味わいます。(大石アンカーマン)「4年ぶりのラーメン、お味はどうですか?」
CBC
CBC
(藤波選手)「金取ってよかった~!まじでおいしいです!ウマッ!」(大石アンカーマン)「よかったね~」その後も黙々と食べ進め…思わずカメラ目線で「ヤバッ!」と心の声が…(藤波選手)「夢見たラーメンだったので、最強においしかったです」
CBC

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする