「からだを内側から温め、ととのう」 鶏と野菜を煮込んだうまみスープ 嘉手納町の「柘榴石 GARNET」

[おきなわキラ星企業](121) 奥谷宏司代表
嘉手納町でスープとパンを提供する「柘榴(ざくろ)石(いし) GARNET」は、その独自性が注目を集めています。
スープは鶏と野菜をじっくり煮込んだ「だし」そのもの。具材を煮込む前に、鶏に発酵のプロセスを加えた特製スープは透き通った色合いからは想像もつかないほどのうまみを感じます。その名も「発酵チキンボーンブロス」。厳選した素材の多くが沖縄県産です。
店舗を運営するエミーズの奥谷宏司代表が、大病を患い食が細くなってしまった奥さまのために開発したこのスープは、食の細い方でも口にしやすく、少しでも栄養を取れるようにという優しい思いが込められています。
「1杯のボーンブロスから始まる毎日。からだを内側から温め、ととのう。」というコンセプトを掲げ、新たにECサイト「BONEBROTH STAND OKINAWA」を開設しました。これまで店頭でしか飲むことのできなかった、季節ごとのスープも取りそろえており、そのすべてにボーンブロスがベースとして使用されています。
気軽に入手できるようになり、忙しい日常でも手軽に健康をサポートしてくれる商品です。大切な人への贈り物に、優しい気持ちと味わいを届けてみてはいかがでしょうか。(嘉手納町商工会・宮城新経営指導員)
◇ ◇
柘榴石 GARNET 嘉手納町嘉手納548-4エムズビル1階、電話098(956)4044
BONEBROTH STAND OKINAWAのECサイト(https://bonebroth-stand.com/)「からだを内側から温め、ととのう」 鶏と野菜を煮込んだうまみ…の画像はこちら >>

エミーズの奥谷宏司代表(提供)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする