運転席に乗る犬に7万『いいね』 そのワケに「二度見した」「腹よじれる」

車を運転する時、姿勢を気にしたことはありますか。
姿勢が悪くても運転はできますが、正しい運転姿勢を続けると、疲れにくく、緊急時の反応をよくするメリットがあります。
えりこ(@milkcocoa3655)さんがXに投稿した、車内で撮影した写真に、7万件を超える『いいね』が集まる事態となっています。
えりこさんが投稿したのは、助手席に乗りながら運転席をとらえた1枚。
通常、車を運転するのは人間でしょう。しかしこの時、運転席に乗っていたのは…。
姿勢がよすぎる愛犬でした!
背筋をピンと伸ばし、左前脚を腰の位置、右前脚をハンドルに置いている様子は、熟練のドライバーさながらですね。
この1枚には「はい、今日も安全運転で行くよー」なんて台詞を、アテレコしたくなりそうです!
あまりの姿勢のよさに、腹を抱える人が相次いでいます。
・朝からお笑いをありがとう。遠くを見つめる瞳が素敵!
・二度見したし、笑った。イギリスの近衛兵かと思ったよ。
・マジでこれで1時間笑ってる。腹よじれる。
・めちゃくちゃ美脚ですね!憧れる。
運転時、つい気が抜けて、だらけた姿勢になってしまう瞬間もあるでしょう。
そんな時は、この犬の姿勢を思い出せば、瞬時に矯正できる…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする