ダンボールから出てこない猫 様子を見に行くと…「笑いが止まりません」

個体差や性格にもよりますが、狭いところが好きな猫。
ほどよく狭い場所にいると安心する気持ちは、人間も理解できるはず。猫は柔軟性を生かして、日々、体にフィットする場所を探しているようです。
気付けば、愛猫がとんでもなく狭い場所にいた…なんて展開は、飼い主にとって『あるある』といえます。
複数の猫と暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さん。
ある日、愛猫のおだんごちゃんがダンボールの中に入っていきました。
とても気に入ったのか、なかなか出てこようとしません。
おだんごちゃんは、ダンボールの中で何をしているのでしょう。Xに投稿された写真をご覧ください。
ひょっこりと顔を出してからの…。
見事なシンデレラフィット…!
ダンボールの中で、ぎゅうぎゅうに収まる、おだんごちゃん。
上手に体を曲げており、ダンボールにはほとんど隙間がない状態です!
おだんごちゃんにとって、よほど落ち着く場所なのでしょう…。スヤスヤと眠っていて、起きる様子がありませんね。
緩衝材がいらないくらい、びっしりと詰まったおだんごちゃんの姿には、たくさんのコメントが寄せられました。
・そのまま間違えて発送されちゃうよ~。
・おだんごちゃんは注文できますかー!問い合わせが殺到しそうです。
・すっぽりとハマりすぎていて、笑いが止まりません!
おだんごちゃんが入っているダンボールの『荷物』が届くのを、楽しみに待つ人もいるかもしれませんね…。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする