お菓子にまぎれる『灰色』の存在 状況に「黒ゴマ?」「どうしたの」

幼い子供がよくやる遊びの1つである、かくれんぼ。
しかし、動物にとっては、かくれんぼはただの遊びではありません。
天敵から逃れるために身を隠すことは、自然界で生き残るために必要とされる術なのです。
ハムスターのバジルちゃんと暮らしている、飼い主(@sanbiki4123)さん。
バジルちゃんをあるものの近くに連れていったところ、周囲に溶け込んで、身を隠そうとする行動をとったといいます!
小さな体のハムスターは、どんなところにでも隠れられるので、かくれんぼは得意なはず。
果たして、見つけることができるのでしょうか…。投稿された写真をご覧ください!
バ、バレバレ…!
箱の中でおとなしくして、お菓子にまぎれようとしていた、バジルちゃん。
体を縮めることで、並んでいるお菓子と同じくらいの大きさになっているのは、お見事です!
バジルちゃんの横顔からは、余裕があるようにも見えますね。心の中で「バレていない」と思っているのかもしれません。
しかし、飼い主さんも、写真を見た人も、バジルちゃんが隠れていることに気付いているようです。
【ネットの声】
・黒ゴマ味のお菓子みたい。でも、バレていますよ!
・食べられちゃうよ?
・見つけた!即バレです!
・どうしたの?ひょっこりしていて、かわいすぎます!
・おいしそうな見た目なので、これはバレませんね!
バジルちゃんは、かくれんぼが少し苦手なのかもしれません。
バレていてもかわいらしい姿に、多くの人が心を奪われたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする