「こういう話は涙が出ます」 子供を連れていると突然声をかけられて…

小さい子供を連れて外出していると、「周囲にうるさく思われていないか」「突然泣きださないか」といった心配をしてしまうかもしれません。
「誰かに手伝ってもらえたら嬉しい」と思う瞬間もあるでしょう。
2歳になる息子さんがいる、ちゃず(chaz_comic)さん。
親子で外出する機会がしばしばあり、時には大変な思いをすることもあったといいます。
とはいえ、1人で対処しなければいけない場面ばかりではなかったようで…。
行く先々で、さまざまな人たちが助けてくれたのです!
エレベーターまでの道を教えてもらったり、電車から降りる時にベビーカーを補助してもらったり、息子をあやしてもらったりと、ちゃずさん親子に手を差し伸べる人がたくさんいました。
たとえ見知らぬ人だったとしても、困った時に手を貸してもらえると、嬉しい気持ちになりますよね。
親切にしてくれた人たちの行動に目頭が熱くなってしまう、素敵なエピソードでした。
【ネットの声】
・本当に涙が出てしまうエピソードですね。優しくしてくれてありがとう。
・優しい世界が広がっていますね。世の中、まだまだ捨てたものではありません!
・いつも無意識に人助けをしている人たちなんでしょうね。素晴らしいです。
・子供は未来です。社会で育てる意識をもって、子育てママを応援していきたい!
子供を連れている時に助けられて、心がグッと軽くなったであろう、ちゃずさん。
親切な人が増えて、子育てする人にとって優しい社会になっていくといいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする