生まれてきたヤモリの赤ちゃん 目が合うと…「爆笑」「やってやった感が伝わる」

人間でもペットでも、新しい命が誕生することは、尊くて感動的ですよね。
生まれたばかりの赤ちゃんが泣いたり、ジタバタしたりする姿は、かわいらしくて、そっとなでてあげたくなるでしょう。
※この記事には爬虫類の写真が含まれます。苦手な方はご注意ください。
東京都杉並区阿佐谷にある爬虫類ショップ『LUCK UP Reptiles』のXアカウント(@LUCKUP_yosshi)が投稿した『1枚』に注目が集まりました。
ある日、生まれたばかりのヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんが殻から顔を出し、外の様子をうかがっていました。
スタッフと目が合うと…。
「やあ!」
なんと、ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんは、殻を破ったことを自慢するかのように、ドヤ顔をしていたのです。
それを見たスタッフは「ドヤ顔をしているけど、生まれきれていないぞ」とツッコミ。
口角を上げ、ニコッとしている様子は、生まれてきた喜びをかみしめているようですね!
ちなみに、頭だけ出して、満足してしまったのか、なかなか殻から出てこなかったそうです…。
投稿には9万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・爆笑。赤ちゃんなのに貫禄がすごい。
・「貴様が私の飼い主か?」といってそう。
・やってやった感が伝わる。
生まれたばかりとは思えないほど表情豊かな、ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃん。
そんなドヤ顔で生まれてきたら、「よく頑張ったね」と褒めてあげるしかないですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする