リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「2024年7月運勢ランキング」を発表した。
○12位「射手座」
過去の嫌な出来事を思い出しがちな時期。
煩わしく思えることが多いでしょうが、この先、心の傷を引きずらないために思い出している時期と思いましょう。
前半は、あらゆる面で実力を発揮しづらい時期。
ただ、コミュニケーションの方法を見直し、改善に取り組めば、状況の改善が見込めます。
後半は、もう1段階コミュニケーションの仕方や、お金の使い方を見直す時期になりそう。
恋愛面では復活愛の兆しがあります。
ここまで自分がどんな出来事にどう対応してきたか?どこが成功して、どこで失敗したのか?を振り返れば、前進できるでしょう。
○11位「乙女座」
注意すべきポイントが、月の前半と後半で大きく変わります。慎重に進みましょう。
前半は、実力を発揮しづらい仕事を押し付けられたり、意見を全く聞いてくれない相手と仕事をする羽目になりそうです。
ただ、過去に同じような思いをしていることがありそう。日記等を振り返れば、突破口が開けるでしょう。
後半は、仕事運は改善の兆し。ただ、恋人や気になる人、友人との関係には注意が必要です。
喧嘩になった時、昔の話を持ち出すのはやめましょう。
また、過去の失敗にとらわれるのもやめて正解。
慎重に動けば、うまくいくと考えましょう。
○10位「水瓶座」
気持ちはプライベートに向く気配。
そんなタイミングを見計らったかのように、家族やごく親しい間柄で、青天の霹靂ともいえる何かが起きるかもしれません。
短気を起こさず、解決の糸口を地道に探す姿勢があれば、乗り切れるでしょう。
ずっと以前から気になっていた問題を、清算するチャンスでもあります。
仕事や恋愛に関しても、地道さが肝心な時期。金運も不安定なので、やるべきことだけを確実に片づけましょう。
あまり、責任を背負いすぎたり、無理をして前進しようとすると、体の古傷を再燃させたり、頭や目のトラブルを招きそうです。
○9位「天秤座」
周りにあふれる情報や、周りの落ち着かない状況に振り回されがちな時期。
でも実は、過去に似たような体験をしていることがあるはずです。
それを思い出して対処すれば、乗り切れるはず。落ち着きましょう。
前半は、天秤座さんの美意識を活用しやすい時期。無理に大きな成果を狙わなければ、周りからの評価を得られるでしょう。
後半は大きな仕事を与えられるかも。今までの仕事を振り返れば、上手に終わらせるヒントが得られそうです。
恋愛は、プレゼント攻撃より一緒に過ごす時間を持つ方が、気になる人やパートナーとの縁を深めるでしょう。
○8位「山羊座」
前に進むことよりも、見直しに力を入れたい月。
夢や理想の恋、理想の交友関係等、あらゆる分野の見直しに力を入れましょう。
前半は、仕事や目標の進捗も止まりがちなので、おとなしく過ごして正解。
恋愛は恋人ができたり、同居が始まったりとうれしい展開がありそうです。
後半は、仕事や夢への気持ちは膨らむものの、自分の実力に疑問を覚えたり、不安を抱いたりする気配。
もう1度、自分の強みと補うべき点を見直すのがおすすめです。
なお、1か月を通して金運は低空飛行。ネットや無料のサービスを活用して、見直しを充実させましょう。
○7位「蠍座」
転職や、キャリアアップが気になる時期。
だいぶ以前から気になっていたという方は、一層気持ちが盛り上がりそうです。
来月以降、実現の可能性が上がるので、焦らずに準備を整えましょう。
ただ、その場にいても仕事の見直しや改革には向く時期。
後半に行くにつれ、上からの横やりが入りやすくなるので、前半から作業を進めて正解です。
プライベートでは、勘違いから怒りを爆発させないように注意を。どんな情報も、裏を取りましょう。
恋愛面は若干、波乱含み。相手の努力やいいムードにあぐらを欠かず、相手を思いやる姿勢を見せて正解です。
○6位「魚座」
魚座さんならではの想像力や柔らかな雰囲気を発揮することを、周りに嫌がられそう。
普段は癒し要素として重宝されることが多いのですが、今月は「もうちょっと動いて!」といわれる機会が増えるかもしれません。
目まぐるしい月ですが、健康には留意しましょう。
一方で、仕事運も対人運も悪くありません。
実務能力は発揮しやすい時期なので、着実に仕事を片付けること。また、仲間とのおしゃべりも弾みそうです。
恋愛運もおおむね好調。
多くの人に会う機会を作ると、出会いを招いたり、今のお相手との縁を深めたりすることにつながるでしょう。
○5位「牡羊座」
6月に続き、恋愛に関して追い風が吹く7月。
新たな出会いがあったり、お相手との仲が深まったり、婚約が決まったりと、嬉しい話が動きそうな気配です。
ただし、人に甘えすぎることは禁物。普段ならば自分で終わらせることも、つい誰かに頼りたくなる気配があるのです。
デリバリーやハウスキープで、散財するかもしれません。
特に「やるべきだけどやりたくない」が募りそうな前半には注意しましょう。
後半になると、やる気復活の気配。特に仕事に関しては積極性が増すでしょう。
ただし、守りの姿勢に入りがちになるので、出るべきところと守るところの見極めは必要です。
○4位「牡牛座」
お金のこと、仕事のことにツキのある時期。
突然、親族から、お金や不動産を譲られる等のラッキーハプニングがあるかもしれません。
また、前半は家庭優先になりそうですが、それでよし。後半、仕事を優先したくなった時に、家族の後押しが得られるでしょう。
対人・恋愛の面では、他者への思いやりと自己愛のバランスを試される気配。
他人を優先させすぎれば、自分が体調を崩したり、恋人やパートナーに焼きもちを焼かれ、逆にすれば、わがままといわれそう。
大切な人との仲を深めることに注力し、後の人とはつかず離れずの仲を保ちましょう。
○3位「双子座」
ラッキーが見込めるのは金運。
前半は家族や親族から、価値のあるものや、臨時収入をもらえたりする気配です。
後半は、身近な人が有益な情報をもたらしてくれたり、仕事面で周りが驚くような成果を上げられるかもしれません。
注意したいのは、頭かぼんやりしがちなこと。次の夢への計画は時間を区切って練る等、頭の使い過ぎに気を付けましょう。
また恋愛面は「やり直し」がキーワード。恋人や気になる人とぎくしゃくしていた人は、素直に謝って関係を修復するのにいい時期です。
また、恋人募集中の方は、昔の恋の再燃があるかもしれません。
○2位「獅子座」
月の前半と後半でぐっとムードが変わりそう。
いかにそのムードの変化に対応できるかが、今月を乗り切るカギです。
前半は、来るチャンスに備える時期。
周りから横やりやヤジが入りそうな時期ですが、喧嘩は避けて。ストレス発散は、家族や友達と語らう時間に行いましょう。
月の後半は今までの不満を力に変え、やりたいことを仕上げられそうな時期に。
多少の困難があっても、この時期は持ち前のパワーで乗り切れるでしょう。
転職や独立、結婚等、成し遂げたいことがある獅子座さんは、この時期に周りを味方につけ、話を進めるのがおすすめです。
○1位「蟹座」
7月は蟹座さんにとって、様々な面での改革の月になる見込み。
少しずつ転職や、ライフワークの実現に向けて動いていた蟹座さんは、実現の可能性が高い時期です。
長く携わっていた仕事で、大きな業績を上げることも考えられます。
また、年明け頃に掃除や部屋の模様替えが気になっていた方は、この時期に着手すると、満足いく形で完成させられそうです。
恋愛も、身近な人との関係が前進しやすい時期。
告白や交際の開始の他、婚約やカップルでの旅行もおすすめです。特に前半にツキがあります。
今年1番のラッキー月をうまく使いこなしましょう。