オーストラリアで、スタッフォードシャー・ブル・テリアのホリーちゃんと暮らす、飼い主(hollythebluestaffy)さん。
Instagramで愛犬との和やかな日常を紹介しています。
保護犬だったホリーちゃんを家族に迎えてから3年が経った、2024年5月。
飼い主さんが投稿した1本の動画に、大きな反響が上がりました。
映っているのは、浴室のシャワーの前で座っているホリーちゃんの姿。
ホリーちゃんは3年間1日も欠かすことなく、シャワーを浴びる飼い主さんの『ボディガード』を務めてきたのです。
※動画はInstagram上で再生できます。
Holly The Blue Staffy(@hollythebluestaffy)がシェアした投稿
どんなに朝早くても、どんなに眠くても、シャワーのボディガードの仕事を1日も休まない。
ありがとう、ホリー。きみの奉仕にとても感謝しているよ。
こうつづられた動画からは、飼い主さんがどれほどホリーちゃんを愛おしく感じているかが伝わってきます。
飼い主がトイレに行ったり、シャワーを浴びたりする時についてくる犬は多いですよね。
ホリーちゃんは大好きな飼い主さんと片時も離れたくないのかもしれません。
この心温まる動画には102万件の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられました。
・感動した。すごく大事な仕事だね。
・思わずスマホ越しにホリーをなでようとしてしまった。
・この子の献身に対する昇給手当として、おやつをあげて。
・犬たちのフルタイムの仕事は、私たちを守り、愛することなんだよね。
飼い主さんが「人生で最高の3年間だった。これからの長い年月に乾杯」とつづった、ホリーちゃんとの3年間の思い出がこちらです。
Holly The Blue Staffy(@hollythebluestaffy)がシェアした投稿
人の言葉を話さなくても、犬は表情や行動で飼い主をどれほど愛しているかを伝えてくれます。
そんな犬の気持ちに応えるために、私たちも全力で愛犬を守り、愛情を注ぐことが大切ですね。
[文・構成/grape編集部]