高速道路で“同時多発”事故 3連休初日に愛知の新東名高速道路のトンネル6か所で事故相次ぐ 岐阜の東海環状道のトンネルでも事故 少なくとも計6人けが ドクターヘリ出動

3連休の初日となった14日、岐阜県と愛知県の高速道路のトンネル内など7か所で事故が相次ぎ、少なくとも6人がケガをしました。現在、東海環状道の一部区間が通行止めになっています。
きょう午前9時半ごろ岐阜県富加町の東海環状道・川小牧(かわこまき)トンネルで車2台が絡む事故がありました。警察や消防によりますと、4人が救急車で運ばれましたが、いずれも軽傷だということです。現在、美濃加茂インターと富加関インター間が内回り・外回りともに通行止めになっています。
また、午前10時ごろには愛知県岡崎市の新東名高速道路・生平(おいだいら)トンネルでも車両4台が絡む事故があり、けが人が出ているということです。高速道路で“同時多発”事故 3連休初日に愛知の新東名高速道路…の画像はこちら >>新東名高速では他にも岡崎市内で4か所、豊川市内で1か所、トンネルもしくはその周辺で事故が起きていて、豊川市の砥鹿トンネルの事故では、少なくとも2人が救急車で運ばれました。
CBC
警察は、連休初日で一気に交通量が増えているので、脇見運転に注意し、十分な車間距離をとってほしいと呼びかけています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする