「人生絶対うまくいくタイプ」 保育参観で3歳児が注目された理由が?

大人の心を和ませてくれる、幼い子供のひと言。
面と向かっていうのは照れてしまうような褒め言葉も、子供は素直に口にしますよね。
3歳と0歳の兄弟を育てている、梅(@u___me___ko)さん。
長男の保育参観に行った際の出来事をXに投稿したところ、反響が寄せられました。
参観中に後ろを振り返った長男は、梅さん含め、親たちがたくさん来ているのを見て、テンションが上がったようです。
思わず、大きな声でいったことが…。
ちょーっと待って!みんなのママ、かわいすぎ!かわいすぎる!!
な~んで!?すごいかわいいんですけど!!
※写真はイメージ
これ以上ないくらい、嬉しい言葉…!
母親たちを褒めたたえた長男の発言に、和やかな笑いが起きたといいます。
参観日ということもあって、母親たちはいつもよりオシャレをしていたのかもしれませんね。
かわいらしいエピソードは、多くの人の頬を緩ませたようです。
投稿には「たった数秒で幸せな気持ちにしてくれましたね」「なんて幸せ空間。私も癒されました」「これはモテる!人生絶対うまくいくタイプですね」などの声が寄せられていました。
きっとその場にいた大人たちは全員、心の中でこう思っていたことでしょう。
「そんなあなたが、一番かわいいよ」と!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする