「恋人と別れ話をした」と話す娘、父親が川へ向かったワケとは? 「本当のもらい事故」「情報量が多い」

お互いを想い合う恋人同士でも、考え方の違いなどにより、関係があっけなく終わってしまうことがあります。
破局後は、気持ちを切り替えるため、元恋人にもらった指輪やアクセサリーなどを捨ててしまう人も少なくないでしょう。
ある日、木船田ヒロマル(@hiromaru712)さんは、娘さんから恋人と別れ話になったエピソードを聞きました。
娘さんによると、恋人から「あげたネックレスを川に捨てろ」といわれ、捨ててしまったそうです。
続く衝撃的な展開を聞くと、木船田さんは急いで川に向かったといいます。
一体何があったのでしょうか。木船田さんのコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください!
「回収したぜ」
木船田さんが回収したのは…車の鍵!
娘さんは、木船田さんに借りていた車の鍵を、ネックレスと一緒に川に投げ込んでしまったそうです…!ネックレスのチェーンが鍵に絡まってしまったのでしょう。
さらに、車の鍵に付いているキーホールダーは、娘さんが修学旅行の際にお土産として買ってくれた物で、どうしても回収したかったそうです。
その後、車の鍵と一緒に回収したネックレスは、娘さんの許可を得て、標本にして封印したといいます。
娘さんの別れ話に続き、車の鍵や大切なキーホルダーまで失う『トリプルパンチ』を食らわずに済んだ木船田さんなのでした…!
投稿には13万件の『いいね』が付き、反響が集まりました。
・呪物として扱っているのに笑った。
・情報量が多すぎる。鍵もキーホルダーも無事でよかった。
・これが本当のもらい事故ですね。
・別れ話からのストーリーがすごすぎる。
ちなみに木船田さんは、潮が引いて川底を歩けるようになってから、回収作業をしたとのこと。
また、追加の投稿で「川や海は思い出のゴミ捨て場じゃないから、色んなものを投棄するのはやめような!」と注意を呼び掛けています。
川に物を落としても、無理に拾わず、川を管理している事務所に相談するのがよさそうです。
ドラマや映画のワンシーンのように、失恋したら川や海に思い出の物を投げ込みたくなりますが、ぐっと気持ちを抑えて、家で処分しましょうね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする