自宅から行方不明になった5歳男児 18時間以上経って近くの山中で無事発見 母親が目を離した約10分間に何が?

6月4日、母親が目を離したすきに自宅からいなくなった5歳の男の子が、半日以上経った5日午前、山の中で無事保護されました。
自宅から行方不明になった5歳男児 18時間以上経って近くの山…の画像はこちら >>
5日午前11時半ごろ。(防災無線)「男の子は無事保護されました」5歳の男の子は、自宅近くの山の中で見つかりました。三重県鳥羽市の山あいに位置する河内町…この静かな集落で4日夕方、緊急事態が起きました。「子どもがいなくなった」4日午後5時15分ごろ、母親からの110番通報。目を離した10分ほどの間に、男の子の姿が見えなくなったというのです。
CBC
CBC
万が一の事態も想定し、警察や消防が川沿いを中心に懸命に捜索。一晩が過ぎても見つからず、通報から18時間が経ったところで…(近くの住民)「ほっとした。助かって良かったと思っている」男の子は、自宅近くの山の中で1人で座っているところを消防職員に保護されたのです。男の子に目立ったけがはありませんでした。
CBC
(中道陸平記者)「男の子はこの山の奥で見つかったということなんですが、足下もかなりぬかるんでいる所もあり、5歳の子が1人で歩くには大変な道となっています」昼間でも薄暗く、シカやイノシシが目撃されることも多い山の中に、男の子はなぜ入り込んでしまったのでしょうか。
CBC
母親が目を離してしまった約10分間…自宅の玄関の鍵は開いていたということで、当時、何が起きたのか、警察が詳しく調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする