覚えたら一生もの! 革新的なビニール袋の結び方に「誰でもできそう」

袋の持ち手を縛ったものの、ほどけなくなってしまったことはありませんか。ある方法で結べば、口をしっかり閉じられるだけではなく楽にほどけるそうです。
数多くのライフハックを発信しているしーばママ(shi_bamama)さんがInstagramで紹介している結び方を見てみましょう。
その方法なら、ものを入れすぎて縛りにくくなった袋の口を簡単に閉じられます。
2つある持ち手の外側から、左右の親指と人さし指をそれぞれ差し込みます。
左右両方の手で、それぞれ反対側の持ち手をつまみ、交差させるように輪の外側に向けて引っ張り出してください。
2回目も同じようにつまんで外側に引っ張り出せば完了です。
しっかり結べるのか不安に思うかもしれませんが、実際にやってみるとしっかり結べていることが分かるはずです。
この結び方なら、固結びのように結び目が固まっていないため簡単にほどけます。しっかりと結びたい時は固結び、後でほどきたい時にはこの結び方…と使い分けるとよいでしょう。
この結び方には多くの人が興味を持ったようで、投稿には『いいね!』や以下のようなコメントがいくつも集まりました。
「目からウロコってこの事かっっ」
「やってみよー」
なかにはすでにこの結び方を活用していた人もいました。
「私は昔からこの縛り方」
「私もずっとこの縛り方です」
しーばママさん自身も「普通に結んだことないレベルでこれやってる」というほど便利な結び方です。短時間でしっかり、そしてほどきやすいように結びたい時に試してみてください。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする