春の褒章 女性騎手の第一人者宮下瞳さんに黄綬褒章

なごや競馬所属の宮下瞳騎手が、春の褒章で黄綬褒章に選ばれました。
春の褒章 女性騎手の第一人者宮下瞳さんに黄綬褒章の画像はこちら >>
春の褒章は、東海三県であわせて64人と2つの団体が受章しました。
CBC
このうち、黄綬褒章に選ばれた宮下瞳さん(46)は、なごや競馬所属で、1995年にデビューした女性騎手の第一人者です。
出産後に一度引退しましたが、騎手免許を再取得して現役に復帰し、2021年に地方競馬通算1000勝を達成しています。
CBC
宮下さんは、「日々懸命に努力されている全ての女性の夢や希望を、少しでも後押しすることができたら、と思っています。私も、もっともっと頑張っていきたいと思います」などとコメントしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする