玄関の写真に「尊すぎる」 靴の並び方に『ある理由』が?

幼い子供はいつでもどこでも親の近くにいたいと感じるもの。
寝る時や外出先でも「パパとママの隣がいい」といって、甘えてくる姿はかわいらしいですよね。
そんな子供のかわいい欲望は、思いもよらない場所で見られることもあるようです。
4歳と1歳の息子さんを育てる、ぶしょわんこ(@bushowanko)さん。
いつも家族の靴をきれいにそろえてくれるという、長男のあるこだわりをX(Twitter)に投稿しました。
写っていたのは大人用の革靴とスニーカーの間に、子供用の靴が並んだ写真。
空間に無駄がなく、きれいに整列された靴ですが、並べ方にはこんな理由があるようです。
お父さんとお母さんにギュッギュされたいから、長男くんと次男くんのお靴は真ん中。
きっと長男と次男は、両親のことが大好きでいつも近くにくっ付いていたいのでしょう。自分の体だけでなく、靴でも表現するとは、なんともかわいらしいですね…!
よく見ると、弟の小さな赤い靴は左右それぞれが大人の靴にピタッと触れており、長男の優しさが感じられます。
家族への愛情が伝わる長男の行動に「尊い」とつづった、ぶしょわんこさん。
思わず頬がゆるむ、ほほえましいエピソードは、見る人の心を癒したようです。
【ネットの声】
・なんてかわいいエピソード。この写真とともに永久保存ですね。
・靴でも愛情表現してくるなんて…。尊すぎますね、長男くん。
・かわいすぎて無理。ここ最近で一番癒された投稿だわ。
・靴の写真だけで、こんなに幸せな気持ちになったのは初めてです。
家族への愛情を、靴の並べ方で表現した長男。
大好きなぶしょわんこさんと父親に、たくさん『ギュッギュ』されて、愛情深い大人へと成長していくのでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする