「女子体操界を盛り上げたい」 五輪2大会出場の寺本明日香さん(28) 地元で体操大会「寺本明日香杯」

体操でオリンピックに2大会連続で出場した寺本明日香さん(28)が、地元の愛知県小牧市で体操大会を開きました。
「女子体操界を盛り上げたい」 五輪2大会出場の寺本明日香さん…の画像はこちら >>
3月27日まで2日間、小牧市で開催された「第1回寺本明日香カップ」。女子体操界の裾野を広げようと、ロンドン、リオと2大会連続でオリンピックに出場した小牧市出身の寺本明日香さんが実行委員長になりました。「本格的なシーズンが始まる4月を前に、技に挑戦できる機会を作りたい」という寺本さんの願いでこの時期に開催され、小学生から社会人の女子選手が出場しました。
CBC

(寺本明日香さん)「小牧市、そして愛知県への恩返しを含め、体操界が盛り上がればいいなという思いと、男子に負けないように女子体操界も盛り上げていけたらいいなと思います」寺本さんは大会運営の傍ら、自身が指導する至学館大学の選手が演技をする際は指導者として見守る姿も。目まぐるしい2日間を過ごしていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする