「もうそれにしか見えない」 犬に新しい服を買ったら…「これは笑う」

犬は全身がたくさんの体毛で覆われており、服のような役割を果たしています。
しかし、体の保護や防寒、ファッションなどを目的として、時には人間のように服を着用することも。ペットショップなどでは、さまざまな種類の犬用の服が販売されていますよね。
子供の服を選ぶ親のように、飼い主は『我が子』の服を選ぶ際、自然とウキウキするものです。
ラブラドール・レトリバーのスバルくんと暮らす、飼い主(@sbrsitm)さん。
ある日飼い主さんは、以前から購入を狙っていたという、スバルくん用の新しい服を注文しました。
今回注文したのは、マスタード色の洋服。黒色のスバルくんにピッタリだと思い、ウキウキしながら購入したのです。
しかし、届いた服をスバルくんに着せたものの、飼い主さんは笑いが止まらなくなってしまったのだとか。なぜならば、世界的に有名な『かの人』にそっくりだったのですから…!
「我が家に小さな格闘家が誕生してしまった…!」
黒い毛に、キリッとした顔立ち、そして派手な黄色のピッタリとした服…。
そう、飼い主さんはスバルくんの姿を見て、世界的なアクションスターであるブルース・リーを連想したのです!
今にもヌンチャクを構え、「ホアァ!」「アタァッ!」といった甲高い声を出しそうな、スバルくんの姿。愛らしいにもかかわらず、強そうに見えるのはなぜでしょうか…。
いろんな意味で似合いすぎているファッションに、ネットからは絶賛する声が相次いでいます。
・最初はシンプルに「かわいい!」と思ったのに、もうそれにしか見えない…。
・完全に一致。ブルース・ワンだ…。
・ツボに入ってお腹が苦しい。ピチピチ感がいい味を出している…!
また、写真を見た全国の犬飼いからは、「我が家にも『小さなブルース・リー』がいます」という報告も。
全国の『カンフー犬』たちは、今この瞬間もドラゴンとして闘志を高めているのかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする