元NHK岩田明子氏 水原一平通訳「解雇報道」で大谷翔平を心配「試合に集中できるように心を整えて欲しい」

フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)は21日、エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手を公私でサポートしてきた水原一平氏がドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)に複数の米メディアが報じたことをトップニュースで速報した。
「LAタイムズ」によると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同紙に語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。
番組ではドジャース広報担当者が水原氏を「解雇した」と話していることを伝えた。
コメンテーターで元NHK解説委員でジャーナリストの岩田明子氏は「一番大谷選手ご本人がショックだと思いますので、とにかく試合に集中できるように心を整えて欲しいなと思います」とコメントし「ショックは想像を超えるものがあると思うんです」と大谷をおもんぱかっていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする