「めざまし8」谷原章介、「解雇報道」水原一平通訳で風間晋氏に質問「今後、逮捕される可能性は出てくる?」

フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)は21日、エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手を公私でサポートしてきた水原一平氏がドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)に複数の米メディアが報じたことをトップニュースで速報した。
「LAタイムズ」によると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同紙に語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。
番組ではドジャース広報担当者が水原氏を「解雇した」と話していることを伝えた。
MCで俳優の谷原章介は、今回の違法な賭博疑惑に「大谷さんの資金を横領しただけであれば民事じゃないですか?」とし「賭博した先が違法な賭博であった場合は刑事で訴追されると思うんですが、それによって今後、水原さん逮捕される可能性は出てくるんですかね?」とコメンテーターで同局解説委員の風間晋氏に尋ねた。
これに風間氏は「今のところ報道では違法な賭博ということで報じられていますので、そこを最終的に確認しなければいけないですが」とし「そういうことになれば刑事の訴追を受ける可能性は当然あります」と解説していた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする