ジブリパークに新しいエリア「魔女の谷」がオープン

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園で、ジブリパークの新エリア「魔女の谷」が16日、オープンしました。
ジブリパークに新しいエリア「魔女の谷」がオープンの画像はこちら >>
長久手市のジブリパークにオープンした新エリア「魔女の谷」。開園前に行われた式典には、スタジオジブリの宮崎吾朗監督や愛知県の大村秀章知事らが出席しました。「魔女の谷」は、『ハウルの動く城』や『魔女の宅急便』などスタジオジブリの魔女が登場する作品を、イメージしたヨーロッパ風のエリアです。オープン初日の16日は多くの人が訪れ、グッズなどを買うために列に並んだり、メリーゴーランドに乗ったりと、思い思いに作品の世界観を楽しんでいました。(来園者) 「『グーチョキパン屋』のパンを食べるのが楽しみ。あと『ハウルの城』を見たい」 好きなキャラクターは?「『アーヤと魔女』!」「楽しみ!」「ジブリパーク」は予約制で、チケットの事前購入が必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする