6歳女児が連れていた犬が信号無視の車にひかれて死んだ事故 91歳の男性に罰金9000円の略式命令

去年、名古屋市緑区で当時6歳の女の子が連れていた犬が、信号無視をした車にひかれ死んだ事故で、車を運転していた91歳の男性に対して裁判所が罰金9000円の略式命令を出していたことがわかりました。
6歳女児が連れていた犬が信号無視の車にひかれて死んだ事故 9…の画像はこちら >>
去年7月、緑区平手北の信号のある横断歩道で、当時6歳の女の子が犬を連れて歩いていたところ、突然車が突っ込んできて犬をはねました。車はそのまま逃走し、犬はその後死にました。警察は車を運転していた91歳の男性を道路交通法違反の疑いで書類送検しました。
CBC
男性は赤信号を無視したとして2月27日に略式起訴され、名古屋簡易裁判所は2月28日付で罰金9000円の略式命令を出していました。一方、名古屋地検は『ひき逃げ』については不起訴処分としています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする