安住紳一郎アナ、「セクハラ」99件認定の町長問題で自省「私も世代的にハラスメントの認識が甘いと指摘されることが多い」

TBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)は29日、岐阜県岐南町の小島英雄町長が28日に記者会見を開き、弁護士による第三者調査委員会の報告書でセクハラ、パワハラ行為を認定されたことを受け、町長を近く辞職する考えを表明したことを報じた。
調査は弁護士3人の第三者調査委員会が行い、27日に町に提出した報告書では少なくとも99件の言動をセクハラ行為とし、パワハラもあったと認定した。町職員の8割以上が他の職員がセクハラ、パワハラに当たるような行為を受けていると感じたと調査に答えており、「即時辞職」を求める厳しい内容となっていた。
総合司会で同局の安住紳一郎アナウンサーは、今回認定された99件のセクハラ、パワハラに「町のホームページに出ていますので気になる方は見てみるのがいいと思います」と視聴者へ呼びかけた。
さらに50歳の安住アナは「私も世代的にハラスメントの認識が甘いと指摘されることが多いので、勉強のためというか、自分は…ということで私もチェック見てみましたけど。20代の女性スタッフとチェックしたんですが」と明かし「20代の女性スタッフはは99のうち82が確実にアウトだろうというふうに言っていました。私もちょっと個数がずれていました。80個で2か所違った。20代と50代で考えることが違うというところがあったと思います」とコメントしていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする