無糖ジンサワー「アサヒGINON(ジノン)」4月2日全国発売

アサヒビールは、東北エリアで先行発売していたRTD「アサヒGINON(ジノン)」を、4月2日から全国で発売する。

「GINON」はジンベースの無糖柑橘サワーで、「レモン」と「グレープフルーツ」の2フレーバーで展開。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用しており、果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモンやグレープフルーツ本来のおいしさが楽しめる。

缶体パッケージは、ジンのボトルをイメージしたシルエットを描き、落ち着いた大人の世界観を演出。柑橘のイラストを目立たせるとともに、「無糖」の文字を大きく記載することで、商品特長を分かりやすく訴求している。

なお同商品は、アサヒビールが2023年に開始した新価値創造に向けた新たな取り組み「Asahi RTD INNOVATION 2025」の第1弾として開発された4つの新ブランドのひとつで、東北地域限定で発売されたもの。食中酒としての需要が高まる「無糖」という特長と中味のおいしさが評価され、購入者数・リピート率・購入者当たりの購入金額などの数値が高かったことから全国発売を決定したという。

容器・容量は缶350mlと缶500mlの2サイズ展開。アルコール分7%(純アルコール量:350ml:19.6g、500ml:28g)、果汁3%。希望小売価格は缶350mlが168円、缶500mlが229円。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする