田崎史郎氏、「朝生」で「2024年日本は何をなすべきか?」を主張…「衆院解散を行って欲しい…何かしなきゃいけない時期」

政治ジャーナリストの田崎史郎氏が1日午前2時から生放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ!元旦SP」に出演した。
「2024年日本は何をすべきか?」を問われた田崎氏は「衆院解散」と直筆でフリップに書いた。
その意味を「僕は今年、衆院解散を今年行って欲しいと思っています」とし「いろんな不満がたまっていて、何かしなきゃいけないっていう時期になっているので、その前には国民の意見を聞く、国民が意思を示す。それに基づいて政治が行われるのが一番いいんじゃないかと思っています」と明かしていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする