愛犬と散歩中、通りすがりの女性がひと言 内容に「抱きしめたい」

身体の芯まで冷えるような寒さが続く、2024年12月現在。
外出時には、ダウンジャケットなどといった厚手の上着が必要な時期となりました。
どれだけ防寒していても、容赦ない寒さには身体が冷え切ってしまうでしょう。
サモエドのダッツくんと暮らす、飼い主(@samoyed_dazs)さん。
同月のある日、いつものように散歩をしていると、通りすがりの中年女性に声をかけられたといいます。
厚着をしていても、外では寒さを感じる中、女性がダッツくんにかけた言葉が…。
「あなたは暖かそうでいいわねー」
そう、ダッツくんはモフモフのダブルコートの被毛を身にまとっていたのでした!
サモエドは極寒のシベリア地方で暮らしてきたため、寒さに強い犬種といわれています。
ダウンコートよりも暖かそうな、豊かな被毛に包まれた体は、うらやましく感じるでしょう。
飼い主さんによると、ダッツくんは病院の獣医に「常に極上のダウンジャケットを着ているような状態」といわれたのだとか。
『自前の防寒着』を身にまとうダッツくんは、どこか自慢げな表情にも見えますね!
【ネットの声】
・抱きしめて湯たんぽ代わりにしたいな~!
・暖かそう!素晴らしいモフモフです。
・マダムのお眼鏡にかなったダッツくん、素敵!
飼い主さんによると、ダッツくんの体は「エアコンやヒーターと違って、優しい温かさが心地よい」とのこと。
愛らしいダッツくんの優しいぬくもりで、飼い主さんは寒い冬も暖かく乗り越えることができるのでしょう!
なお、飼い主さんはInstagramとYouTubeでもダッツくんの日常を発信しています。
気になる人は、チェックしてみてくださいね!
YouTube:サモエドのダッツ
Instagram:samoyed_dazs
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする