結婚式を挙げた日や、入籍日などを祝う、結婚記念日。
夫婦にとって大切な節目となる記念日に、写真を撮って思い出に残す人もいるでしょう。
アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さん。
日本に一時帰国した際、13年目の結婚記念日を祝いに、挙式をした式場を訪れました。
結婚式の際に妻と写真撮影をした場所で、もう一度記念の1枚を撮り、Xに投稿したところ、反響が上がっています。
月日の流れを感じさせる、素敵な2枚をご覧ください。
『宝物』が増えている…!
結婚後、2人のかわいい子供を授かった、月岡さん夫婦。
思いっきり前に出てポーズを決めるワンパクな息子さんの後ろで、ほほ笑む月岡さんの柔らかな表情から、幸せが感じられます。
13年前の若々しい新郎新婦の姿も素敵ですが、親になり、大切な『宝物』が増えた夫婦の姿を見ていると、心が温まりますね。
投稿には多くの『いいね』が付き、「月日が経って、形が変わっても幸せがあふれている」「素敵な写真。うちもやってみようかな」「よすぎる1枚。縁起のいい投稿ですね」などの声が寄せられていました。
数年後にまた同じように写真を撮ったら、現在とは違う『幸せの形』が見られるのかもしれません。
これからも、温かな思い出を積み重ねていってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]