多くの祖父母にとって、孫は『目に入れても痛くない』という言葉がぴったりな存在。
孫がまだ幼い場合、あふれる愛おしさはとどまることを知りません。両親よりも溺愛してしまう姿は、子煩悩ならぬ、孫煩悩といえるでしょう。
2024年11月27日、元プロレスラーで、タレントとして活躍する長州力さんがXアカウントを更新。幼い孫を写した1枚を公開しました。
写真には、ポケットに両手を入れて、笑みを浮かべる孫の姿が。長州さんは「オッイ…何をすましているんだー」とコメントを添えています。
ツッコミを入れるようなひと言ですが、孫をかわいがっていることが伝わってきますね。
オッイ、、ナニをすましてるんだ。 pic.twitter.com/uDGyjXTPVl
ちょっぴり背伸びをしたいお年頃なのでしょうか。孫の姿を見ていると、長州さん以外の大人も自然と頬がゆるんだことでしょう。
ネットからは、「早くもイケメンの予感!」や「長州さんもかわいいよ」といった声が相次ぎました。
しかし、そんな中寄せられたのは、「お孫さんが、長州さんに似なくてよかった!将来が楽しみ!」という、厳しめのメッセージ。
要するに、「長州さんに似ていないから美形」といいたいのでしょう。一体、どこの失礼な人かと思いきや…。
うっわ~!!お孫さん、長州さんに似なくて良かった!!いい男になりそうです!将来が楽しみ https://t.co/JTUimKZ0up
その正体は、同じく元プロレスラーでタレントの、武藤敬司さん!
長州さんと武藤さんは、日本のプロレス界を盛り上げてきた仲間であると同時に、友人でもあります。武藤さんが現役を引退する際は、長州さんが温かいメッセージを送ったこともありました。
本当に仲がいいからこそ、こういった『いじり』ができるのでしょう。軽口を叩く姿からは、2人の関係性が垣間見えます。
2人のやり取りはまたたく間に拡散され、「辛らつで、腹を抱えて笑った」や「アンチかと思ったら武藤さんかい!」といった反響が続々と上がりました。
武藤さんのひと言によって鳴り響いた、試合開始のゴング。多くの人が、ネットを通した愛ある『プロレス』に笑ったようです!
[文・構成/grape編集部]