「生き別れた兄弟かな」 血縁関係のない2匹の写真に「素敵」「感動の再会みたい」

猫が好きな人の中には、複数の猫と一緒に暮らしたいと思う人もいるでしょう。
しかし、すでに先住猫がいて、新しい猫を迎える時、猫同士が仲よく過ごしてくれるか不安になりますよね。
複数の猫と一緒に暮らす、こげめ(@petbaka)さん。
2023年8月、自宅の柵に近付く、1匹の野良猫の姿を見かけたといいます。
柵越しに一緒に眺めていた、こげめさんの猫たちは、野良猫に興味津々。中でも、マロくんは、野良猫に触れようと柵から手を出すなど気になっていた様子でした。
野良猫を家に招待した結果→ pic.twitter.com/oOkoSbFMXg
結局、こげめさんは野良猫を迎え入れることに。名前を風太郎と名付けました。
風太郎くんは、先住の猫たちと無事仲よくできたようで、こげめさんのXアカウントでもその様子が確認できます。
特にマロくんとは、とても仲がよいとのこと。2024年11月現在、2匹の様子を撮影した1枚からは、よその猫同士だったとは思えない雰囲気が漂っていて…。
き、兄弟みたいー!
同じハチワレ猫ということもあって、瓜二つに見えませんか。
仲むつまじい様子の写真を見ると、2匹の間には、本当の兄弟のような絆が芽生えているように思えますね。
Xに投稿された、2匹の写真には、たくさんのコメントが寄せられました。
・生き別れた兄弟かというぐらい馴染んでいますね!
・兄弟って可能性はないかな?似ています。
・間に挟まりたい!感動の再会みたい。
・素敵です。血縁関係がありそうな感じがしますね。
2023年当時の獣医の推定によれば、現在、風太郎くんは8歳だそうで、マロくんと同い年ぐらいだといいます。もしかしたら、特別な縁があり、巡り合ったのかもしれませんね。
これからこげめさん一家で幸せになってね、風太郎くん!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする