「どうしてそうなった?」 脱走に失敗したハムスターの姿とは?

脚やしっぽが短く、丸いフォルムがかわいらしい、ハムスター。
手のひらに乗せて、癒されているという飼い主は多いでしょう。
しかし、小さいがゆえの俊敏さに困ることもあるようです。
ハムスターのもなかちゃんと暮らしている、飼い主(@monaca_bigstar)さん。
滑車で遊んだり、寝たりしているケージとは別に、『ハムスターサークル』を設置して部屋を散歩できるようにしています。
ある日、もなかちゃんはハムスターサークルの中で走り回っていたのですが、いきなり柵を登り始めてしまいました!
脱走を試みた、もなかちゃんでしたが、柵を越えることはできず…。
引っかかっているー!
もなかちゃんは、柵のてっぺんで折りたたんだような体勢になっていました!
高い柵は登れたものの、飾りが障害となって外側に移ることができなかったようです。
飼い主さんは、茶色の毛のもなかちゃんが、V字になっている姿を見て手羽先を連想したとのこと!
お茶目すぎる、脱走劇のラストシーンには「どうしてそうなったの?」「おいしそう」などのコメントが寄せられました。
飼い主さんが心配しちゃうから、もう脱走はしないでね…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする