母親「あまりにかわいくて、抱きしめた」 雨の中帰ったら、反抗期の娘が…?

中学2年生の娘さんを育てる、母親のゆきんこ先生(@okay1yukinko)さん。
娘さんとのエピソードをXに公開したところ、10万件以上の『いいね』が集まり、話題になりました。
ある日投稿者さんは、外出先で、雨に打たれそうになりました。洗濯物を心配して、急いで帰宅した、投稿者さん。
すると、洗濯物がすべて家の中にあったといいます。投稿者さんいわく『絶賛反抗期中』だという娘さんが、雨から守るため、家の中に入れてくれていたのです。
喜んだ投稿者さんは「ありがとう~!気が利くねぇ」と、娘さんを褒めました。
すると、反抗期中の娘さんがいった言葉というのが…。
「前にやった時もママがすごく喜んでくれたから、また喜んでくれるかなって思って…」
※写真はイメージ
少し照れ気味に母親に気持ちを伝えた、娘さん。投稿者さんは「あまりにかわいくて、抱きしめた」そうです。
反抗期といえど、母親への愛と優しい性格は隠し切れなかったようですね。
思春期の娘と母親の日常のひとコマには、さまざまなコメントが寄せられました。
・反抗期でも、親との絆はなくならないものですね。
・何歳でも、親の喜ぶ顔は見たいとか…。泣けてくる。
・『いいね』を何回でも押したい。
・娘さん、40代の俺より気が利いている…。
投稿者さんは「娘は普段、すぐ怒ることもあるけど、こんなかわいい一面もあるので、子育てって面白いなと思います」とつづっています。
反抗期の娘の『ツンデレ』な行動に、多くの人が和んだことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする