つらい時や悲しい時、動物に癒やされるという人は多いはず。
そこで本記事では過去に公開した記事の中から、ユニークで心温まる猫のエピソードを4つピックアップしました。
笑いあり涙ありのストーリーをお楽しみください。
もしもあなたの飼い猫が、どこかで借金を作って帰ってきたらどうしますか。
あるタイ人の男性は、3日間行方不明になっていた愛猫の帰りを待っていました。ようやく猫が帰宅したと思ったら、なんと魚市場からの請求書が首にはさまれていたのです。
3日ぶりに家に帰ってきた猫の首にメモが?「大笑いした」「なんて賢い猫」
MARCO(@marco77774)さんの父親は、毎晩あることに悩まされています。
それは、どっしり体系の愛猫・メイくんが、午前3時になると決まってお腹にジャンプしてくること。
機嫌がいい時には前脚で交互にお腹を踏む『フミフミ』まで付いてくるそうで、父親の苦しみが投稿されたX(旧Twitter)が話題になりました。
「とにかく重くて苦しい」 毎晩父親を苦しめていたのは? 写真に「笑った」「コレはつらい」の声
テキサス州に住むラグドールのブリーダーであるパール(pearlsragdolls)さんは、娘のブロッサムちゃんを出産。その数日後、愛猫であるメスのラグドールも続いて子猫を出産します。
すると愛猫が、お昼寝中のブロッサムちゃんの前に自分が産んだ子猫を連れてきたのです。
その理由に、感動の声が相次ぎました。
昼寝中の赤ちゃん すると母猫が子猫をくわえてやってきて? 「かわいすぎる」
母親の体調を心配して見守りカメラを設置した、ともぞお(@k1m1h4nYO)さん。
ところが、猫のさくらちゃんが見守りカメラの『見守り係』をしてしまうため、母親の様子がまったく見えないという結果になってしまったのです。
見守りカメラが映し出した癒やしの瞬間に、思わず顔がほころびます。
高齢の母親のために設置した『見守りカメラ』 しかし、映っていたのは?
[文・構成/grape編集部]