連続テレビ小説『おむすび』(NHK)でヒロインを務める、俳優の橋本環奈さん。
福岡県糸島市を舞台にし、栄養士として人の心と未来を結んでいく『平成青春グラフィティ』を描いており、橋本さんは米田結役を演じています。
2024年10月24日の放送回では、結が『博多ギャル連合』、通称『ハギャレン』と一緒に、糸島フェスティバルでパラパラダンスを披露する日がやってきました。
ステージに立つために、結は『ハギャレン』のメンバーにギャルメイクを施してもらいます。
俳優の麻生久美子さん演じる母・愛子は、結のギャルメイクを見て「びっくりした!別人やわ」と風貌に驚いた様子。
俳優の北村有起哉さん演じる父・聖人は、糸島フェスティバルの会場で出会っても、結の変貌ぶりに気付くことはありませんでした。
結のギャルメイクに衝撃を受けたのは、視聴者も同じだったようです。
ネット上では、『ギャルメイク』がトレンドに入るほど反響が上がっています。結を演じる橋本さんのギャルメイクがこちらです!
朝ドラ「おむすび」公式放送中(@asadora_bk_nhk)がシェアした投稿
ドラマの放送前にも公開されていた、橋本さんのギャルメイク。
ドラマ本編で見ると、改めていつもとは違った印象に見えますね!
聖人が気付かなかったのも無理がないかもしれません。
平成のギャルが #朝ドラ の主人公?ドラマ本編から、#橋本環奈 さんの気になるギャル姿を初公開です制服姿とはまるで別人なギャル姿の結。ドラマのどこで登場するか、楽しみにお待ちください!#朝ドラおむすび#9月30日スタート pic.twitter.com/CP3Ao2bI9y
ちなみに橋本さんの実の父親も、ギャルメイクを施した橋本さんには気付かなかったそうです。
ネット上では、橋本さんのギャルメイク姿にこのような声が寄せられていました。
・ギャルメイクもかわいい!別人みたいですね。
・結の戸惑いつつも嬉しそうな表情がとてもよかった。
・めっちゃ振り切っている!結の本気が伝わってきた。
・ドラマを見る前は違和感があったけど、ずっと見ていると印象が違う。
ついに、ギャルメイクをして、パラパラダンスを披露する結。今後のドラマの展開も見逃せませんよ!
[文・構成/grape編集部]