砂利の上に置かれたダンボール その上にいるのは…

晴れていて心地いい気温の日は、日光浴したくなりますよね。
猫をメインに撮影する、写真家の沖昌之(@okirakuoki)さん。
ある日、ダンボール箱の上で日光浴をしている猫を撮影し、Xに写真を投稿したところ、4万件以上の『いいね』を集めました。
猫の姿勢に注目しながら、次の1枚をご覧ください。
脚を伸ばして、リラックスしているー!
猫とダンボール箱が、ほぼジャストフィットの状態。まるで湯船に浸かっているかのように、くつろいでいるではありませんか!
満足げな表情からも、日光浴を気持ちよく楽しめているのでしょうね。
「暖かくて気持ちいいニャ!」といっていそうな1枚には、たくさんの反響が上がっています。
・温泉に入っているみたい。いいポーズしている。
・「極楽~極楽~」という表情ですね。気持ちが軽くなる。
・音楽バンド『ザ・ドリフターズ』の楽曲『いい湯だな』が聞こえてきそうです!
・ちょうどいいサイズのベッドだね!
沖さんがカメラに収めた1枚は、多くの人の心を癒したのでした!
また、沖さんは、2024年10月10日~11月16日まで『沖 昌之写真展「ネコなんです。」』を開催中です。
かわいい猫たちの写真を見たい人は、ぜひ訪れてみてください!
【沖 昌之写真展「ネコなんです。」】
日時:2024年10月10日(木)~11月16日(土)、 10時~17時30分(日曜・祝日休館)
会場:キヤノンオープンギャラリー1(品川)
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする