歌に平和の思い込め発信 Peace&Pieceコンサート、りんけんバンドや玉城千春さんら出演 沖縄・読谷村で10月25日

【読谷】平和への思いを発信する「PEACE&PIECE Okinawan Dream 第8回100万人の平和コンサートinよみたん」(主催・同実行委員会)が25日午後5時から、読谷村運動広場で開演される。入場無料。
出演者や来場者が持つ平和(Peace)のかけら(Piece)をつなぎ合わせて総勢100万人の参加を目指す。
10日に読谷村役場で記者会見があり、実行委員長の石嶺傳實村長は第7回までにリアルとオンライン配信で合わせて10万人以上が参加していると説明。「厳しい時も苦しい時も平和を願う気持ちを忘れずに、アーティストとともに平和への思いを歌い語り継いでいこう」と呼びかけた。
恩納村在住の2人組姉弟高校生バンドUnmark Rabbit(アンマーク・ラビット)の喜喜さん(17)は「自分なりの平和の思いを込めて一生懸命歌う」と笑顔を見せた。嘉嘉さん(16)は「読谷高校に通っていて友達もたくさん来てくれると思う。平和への思いをみんなで共有したい」と意気込んだ。
出演アーティストは他にりんけんバンド、玉城千春さん(Kiroro)、ユードウ×ロータイドセッションズ、残波大獅子太鼓など。MCは空馬良樹さんと初恋クロマニヨンで、ありんくりんのお笑いライブもある。コンサートはオンラインでも生配信する。詳細はこちら(https://smileworks620.wixsite.com/peacepiece)。(中部報道部・又吉朝香)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする